人気ブログランキング |

♪久しぶりの更新

a0008617_14422575.gif●前回からおよそ二月ぶりの更新となった。

○この間、ブログはもとよりネット自体から遠ざかっていたのだが、私がお気に入り登録しているブログでも色々な変化があったようだ。

 「マイ・ラスト・ソング」は、管理人である”chaotzu”さんの体調が思わしくなく、6月3日のエントリー「みなさんありがとう」を最後に幕を閉じた。
 ブログタイトルの「最後の日記」のとおり、体調が芳しくない中、最後まで自身の考えを主張し続けたchaotzuさんの姿勢に勇気を貰っていただけに、とても残念で仕方がない。

 「うずまきのながれ」は、管理人の”うず”さんが「表現することを 必要としなく いつしか なって いた」という理由で、こちらも7月8日のエントリー「ことばをつかうこと」を最後に幕を閉じた。
 これまで「文書を書く」という行為について余り多くを考えてこなかった私としては、うずさんの、ブログで表現しながら自らの生活までも変えてきた「書く覚悟」には、驚かされたことも多かった。

 「彰の介の証言」は、7月26日のエントリーのとおり「ブログ開設2周年!!」を迎えたそうだが、管理人の”彰の介”さん自身はといえば、7月2日のエントリーに書かれているとおり「東京から静岡県某所の温泉地へ引っ越し」たそうだ。
 一度は「密会」でお会いしたいと考えていただけに、在京のうちにお会いできなかったのは個人的にはとても残念であるが、そう遠く離れているわけではないので、いつかリアルでお会いできる機会もあるだろうと楽しみにしている。

 一方「あれは,あれで良いのかな」は、7月22日のエントリー「引っ越しすることになりました」を最後に、これまでのlivedoor Blogからgoo Blogに引っ越して「あれは,あれで良いのかなPART2」としてリニューアルしていた。
 本日のエントリーでは、当ブログと同じく「プール事故」について取り上げているが、いつも問題の本質を鋭く指摘し、具体的な対応策を提言する管理人”おかにゃん”さんのスタイルには学ぶところが多い。

 さて、ではこのブログはというと、まだ完全に当初の更新ペースに復帰できるメドは立っておらず、今日も夏休みの合間を使ってどうにか更新している状態だが、とりあえずは幕を閉じることなく可能な範囲で更新を続けていきたいと考えているので、しばらくはこの調子にお付き合い願いたい。

【追記】
なお、スパムTB対策として「当ブログへのリンクのないTB」を受け付けない設定としましたので、ご面倒をおかけしますがご理解願います。

by azarashi_salad | 2006-08-01 13:51 | 無駄話 <:/p>

<< ▽乱暴に言えばコストと安全は比例する ▼「事故」はこうして作られる >>