人気ブログランキング | 話題のタグを見る

▼何か納得いかない

●今回の衆院選では、「落下傘候補」とかいって選挙公示直前に住民票を移して立候補するケースが目立つが、何か納得いかないなあ。

○いや、別に「落下傘候補」がこれまでと全然関係ない地域から立候補することがダメだ、といっている訳ではない。

 ただ、立候補する側が8月に入ってから住民異動しても何ら問題ないのに、どうして7月に今の住居に引っ越した私は、今回の衆院選には投票できないのだろうか。そこが今一つ納得いかないのである。

 まてよ、ということは「落下傘候補」たちも、みんな立候補はできても、投票することはできないということ???
 今回は、投票所で自分に一票を入れる姿が見えないということか。

by azarashi_salad | 2005-08-28 11:02 | 政治 <:/p>

<< ♪8月の検索キーワード発表 ▲人は一人では生きられない >>