人気ブログランキング |

【転載情報】ある愛知県民の手紙

ある愛知県民の手紙

大村知事 殿
愛知県担当者 殿

私たち 一人ひとりができることを −愛知県民は被災地の復興を支援します− を見ました。

こんにちは、名古屋市に住む●●と申します。

急告
東日本大震災 被災地支援等に関する情報
http://www.pref.aichi.jp/saigaijoho/
私たち 一人ひとりができることを −愛知県民は被災地の復興を支援します−
を愛知県のHPから見ました。


とても素晴らしい取り組みで、愛知県民としてこうした事に取り組んでくれている自治体を誇りに思いました。
私も出来る事を少しづつしようと思っています。

世間では、東北の大震災の震災瓦礫受け入れについて報道されていますが、私は広域処理は支援ではないと思っています。
確かに震災瓦礫の処理は必要ですが、放射性物質による汚染に対する取り組みが環境省や政府はとてもいい加減だと思います。
これでは日本全国に汚染が広がり、より深刻になってしまいます。
でたらめ、無責任な環境省へ毅然とした態度を取っている愛知県や大村知事の判断は間違っていないです。
広域処理は支援にはなりません。 「支援する」という事に冷静な判断をし、被災地への本当の「支援」を考え、

私達市民を守ろうとしてくれている自治体や知事へ、私は一市民として、感謝しています。

なので、こちらのメールをさせていただきました。
更に、同じく震災瓦礫受け入れについて、慎重な姿勢をとっている新潟県知事や徳島県などと 繋がりを持って連携していくのはいかがでしょうか?
そして、「被災地への本当の支援」をそういった自治体と一緒に愛知県から考えていけると良いと私は思うのです。

いつも、ありがとうございます。

***********************************

クリックで救える命がある。

by azarashi_salad | 2012-03-16 16:02 | 健康 <:/p>

<< 【投稿】がれき広域処理は、放射... 【重要・拡散希望】がれき問題-... >>