人気ブログランキング |

◆「対策提言プロジェクトチーム(仮称)」を立ち上げました

a0008617_10192377.gif
●皆さん、こんにちは。
 「ブロガー新聞」(第3号)「一日編集長」の「あざらしサラダ」です。

○昨日アップした記事◇「問題提起」の今後ですが、(あざらしサラダ:10月27日)において、『それぞれの「課題別トラックバックURL」として設定し、そこに「対策提言」をまとめるための積極的なアイデアをみんなで持ち寄るというのはいかがでしょうか。そして、最終的にそれらを「対策提言」としてまとめてみてはいかがでしょうか。』と提案したところ、[ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘]さん、[彰の介]さん、[ThisHappyWorld]さんのお三方が、こころよく引き受けて下さいました。
 みなさん、どうもありがとうございます。

○「ブロガー新聞」(第3号)の「問題提起」は、かなり大胆な(大雑把な?)「問題提起」でしたので、今回立ち上げた「対策提言プロジェクトチーム(仮称)」(勝手に命名していますが、私はこの辺のセンスがないので、何かいい名前があれば教えて下さい)を中心に、これらの課題別にもう少し詳細な検討をすすめ、具体的な「対策提言」をまとめてみたいと思います。

 各個別課題について集中的に検討するブログは、以下のとおりです。
1、交通安全の問題(自転車を運転中の使用):ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘さんのブログ記事『緊急提言、携帯電話』
2、周辺機器等の誤動作の問題:彰の介さんのブログ記事『医療現場と携帯電話』
3、マナーの問題:ThisHappyWorldさんのブログ記事『法的規制ではなくてキャンペーン教育で』

 また、これらのブログでは、関連して新たな記事がエントリーされる場合もありますので、そのときはそちらへのコメントやトラックバックもお願いします。

○「ブロガー新聞」にトラックバックして頂いた皆さんの記事が「」ならば、「問題提起」によって「」を出し、さらに「対策提言」をまとめることによって「」を咲かせてみせることが出来ないものでしょうか。
 そして、その「花」が現実の社会を動かすことにつながれば、小さな「種」から大きな「」を収穫したと言えるのではないでしょうか。

 「ブロガー新聞」を通じて知り合ったネット仲間だけで、一体どれだけのことが出来るのか、結果はともかくワクワクしています。

【追伸】
 これらの個別課題の検討にご協力頂ける「サポーター」も募集していますので、ご協力頂ける方はこのブログまでコメントかトラックバックでご連絡下さい。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.livedoor.jp/azarashi_salad/tb.cgi/8551666

by azarashi_salad | 2004-10-27 10:57 | 私説 <:/p>

<< ♪奇跡の救出劇に素直に感激 【自転車での携帯電話使用規制に... >>