人気ブログランキング |

「ブロガー新聞」(第3号)の「一日編集長」頑張ります。

とりかえしがつきません
●[ブロガー新聞] ブロガー新聞再生機構も誕生!(週間!木村剛:10月15日)

○小西編集長の学習能力と適応能力の高さを見た気がする「ブロガー新聞」(第2号)の出来映えですが、木村さん、早まりましたね。(笑)

 創刊号と違ってこの第2号だったら、前号のような批判意見も少なかったと思いますが、このままでは、私が「一日編集長」を仰せつかった第3号では、かえって「ブロガー新聞」を悪くしてしまうのではないかと心配です。
 まあ、今週は「新聞週間」でもありますし、湯川氏が「一日編集長」を努める第5号(11月5日)までを「ブロガー新聞」読者週間にするぐらいの気持ちで、みなさん温かい目で見ていただけたらと思います。

 というわけで、この記事のTBをもって「ブロガー新聞」第3号の「一日編集長」をお受けする旨を、正式に表明したいと思います。

○とりあえず、私が第3号で企画したいと考えていることは、「トラックバックテーマ」の設定です。
 「今週のトラックバックテーマ」や「常設トラックバックテーマ」の設定など、「週間!木村剛」読者のみなさんが、これまで以上にトラックバックしたくなるような「ブロガー新聞」を目指したいと思います。

 余り詳しく書いて本番で拍子抜けされてもいけないので、今日のところはこのくらいにとどめたいと思いますが、木村氏がプレゼントしてくれた「遊びの場」を思いっきり楽しむくらいの気持ちで頑張ります。

 「ブロガー新聞編集タスクフォース」を立ち上げてくれたbroomさんを始め、多くの皆さんの励ましと応援のコメント&TBに、大変勇気づけられました。
 皆さん、どうもありがとうございます。

 尾花広報部長には、色々とメールでご相談することもあるかと思いますが、よろしくお願いします。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.livedoor.jp/azarashi_salad/tb.cgi/8132338

by azarashi_salad | 2004-10-16 12:12 | 私説 <:/p>

<< 「ブロガー新聞」(第3号)の「... ★今日から「新聞週間」です >>