「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

<:/p>

♪池袋でランチビール

昨日は今年初めての「密会」、w
「久しぶりに如何ですか」とdさんからお誘いをいただいたので、池袋でランチビールを楽しんできた。

せっかくだから「チビあざらし」を紹介しようと、彼女のホームグラウンドの池袋にしていただいたのだが、肝心の「チビあざらし」は熱が出たのでキャンセル。おじさん二人になったので、ちょっと落ち着いた雰囲気のお店がいいだろうと入ったのが池袋駅西口そばの「いけす懐石 築地竹若」。

店内に入ると中央に大きな生簀があり、その周りを囲むようにカウンターが設置されていて、われわれもそのカウンターに案内された。ちょっと高級そうな回転寿司と言う感じだろうか。

a0008617_6342676.jpg


まずはお約束の生ビールを頼んで、一杯やりながらお互いの近況話に花が咲く。つまみは、ランチタイムだったので、お造り三点盛り、天ぷら、茶碗蒸し、煮物が付いている「竹若御膳」を注文したのだがこれが大正解。どれも非常に美味しくお酒に合う。こういうメニューならやっぱりビールより日本酒のほうが飲みたくなる、ということで二杯目は私が「浦霞」、dさんは「八海山」を注文。

最近はwimaxルーターと一緒にipadを持ち歩いているというdさんに対して、私が最近持ち歩いているのはザウルス(SL-C3000)。「懐かしいねえ」と言われたが、電源と無線LAN環境さえあればブログも見えるしradikoも聞けるので、まだまだ現役で頑張ってもらおうと考えている、w

1時間少々、美味しい食事とお酒を楽しんだあと会計したが、一人3千円もかかっておらず意外とリーズナブルな良いお店だった。ランチタイムだけかもしれないが、池袋近辺で雰囲気がよくリーズナブルなお店を探している方にはお勧めの1軒。

***********************************

クリックで救える命がある。
[PR]

by azarashi_salad | 2011-02-06 06:35 | お薦め | Comments(1) <:/p>