♪秋葉原で宝探し

◇今日は久しぶりにいい天気だったので、メガネを買ったついでにちょっと足を伸ばして秋葉原を散歩。
懐が寂しくて高い新製品は買えないから、近ごろはもっぱら中古ショップ巡りが中心だが、安くて良い掘り出し物を探すのも宝探しみたいで楽しいもんだ。

◇秋葉原駅近くのショップでは、CPUクーラー付きの「Athlon XP 2600+」のJUNKが¥300で売られているのを発見。名古屋で使用しているメインマシンのCPUが「Athlon XP 1700+」なので、予備品代わりに即購入。
a0008617_20521781.jpg
JUNK-CPUなので正常に動作する保証はないが、先月同じ店で買ったJUNK-CPU(celeronD330とD325)はどちらも問題なく動作しているので、今度帰省したときにでも動作確認してみよう。

◇末広町駅近くのショップでは、先月アキバ巡りしたときにCPU(P4)付きのJUNK-M/Bを見つけたので、売れ残っていれば縁があったと思って買おうと考えていたが、残念ながらすでに売れてしまったようだ。
仕方が無いので秋葉原駅まで戻ろうと最後に立ち寄ったショップで、ギガバイトのM/B「GA-8IG1000MK」のJUNKが¥980で売られているのを発見。
a0008617_20525185.jpg

早速持ち帰って、とりあえずCPUとメモリのみ差した状態で動作チェックすると、BIOSの表示を見る限りは特に問題なく動作しているみたいだ。
今度帰省した際にでも余っているHDDを持ってきて、XPをインストールしてみようと思う。

◇最後のおまけ写真は、秋葉原駅まで戻る途中でメイドさんが配っていたチョコレート。
そういえば今日はバレンタインデーだった。
a0008617_20532442.jpg

[PR]

by azarashi_salad | 2010-02-14 20:57 | お薦め <:/p>

<< ◆「Conflicker.B ... ◆便利さに負けない「人間力」が... >>