♪新潟日報が地震関係の情報をブログで提供中

●新潟日報 災害サイト

ガ島通信さんのmixi日記で知りましたが、新潟日報が災害情報専用のブログを立ち上げて情報発信しています。
 被害情報だけではなく、ニュースではなかなか伝わらない生活関連情報も随時更新されていますので、周りにこうした情報を必要としている方がいれば、ご参考まで。

○ケータイメールからの「市民情報」はこちら。
  ↓ ↓ ↓
●-地震メール情報(最新)‐(新たな投稿は締め切られた模様)

○前回の教訓が活かされているようで、自治体の情報もかなり充実しています。
  ↓ ↓ ↓
●平成19年(2007年)新潟県中越沖地震関連情報(新潟県のHP)

○ガ島通信さんのブログでは、関連情報がジャンル毎に整理されています。
  ↓ ↓ ↓
●新潟県中越沖地震に関する情報サイト
[PR]

by azarashi_salad | 2007-07-16 18:08 | 社会 <:/p>

<< △安全性より利便性を優先した「... ▼本当に今やるべきことか >>