▼この居酒屋チェーンの管理責任は?

a0008617_23483589.gif●世田谷の22歳女性殺害 那須野容疑者「食事断られもうダメ」と供述(産経新聞:12月31日)
東京都世田谷区のアパートで居酒屋アルバイト、斉藤静香さん(22)が殺害された事件で、逮捕されたバイト仲間の那須野亮容疑者(28)が警視庁北沢署捜査本部の調べに、犯行のきっかけを「食事に誘ったが断られた。ふられて、もうダメだと思った」と供述していることが30日、分かった。乱暴目的で斉藤さんの部屋に侵入したことを既に認めているが、捜査本部は一方的に好意を募らせた那須野容疑者が思いがかなわず、身勝手な犯行を計画したとみて追及する。

○記事には「居酒屋チェーン」と書かれているだけで、具体的な名前が伏せられているが、どうしてだろう。マスコミは、この企業の管理責任を問題視していないのだろうか。

 記事には「働いていた店舗は12月中旬にオープンしたばかりで、更衣室が男女兼用の時期が数日間あり、この間に鍵を抜き取ったとみられる」と書かれているが、男女兼用にもかかわらず施錠できないロッカーを置いていたのだろうか。それともロッカーも置かれていないような状態だったのだろうか。

 いずれにしても、それが事実だとすると今回の犯罪を可能とした背景として、当然この居酒屋チェーンの管理責任も問われてしかるべきと思うのだが、マスコミ各社はどう捉えているのだろうか。
[PR]

by azarashi_salad | 2006-12-31 10:46 | 社会 | Comments(1) <:/p>

Commented by at 2007-07-08 20:45 x
はなの舞だそれが

<< ▽TMの問題っていつの間に「高... ♪2006年の総括 >>