♪名古屋赤味噌ラガーを飲んでみた。

a0008617_20333561.jpg
●おおたさんのブログ記事(アルコールに関する2つの話)で紹介されていたランドビール社の「金しゃち:名古屋赤味噌ラガー」を飲んでみた。

○年末の買い出し時に、近所のスーパーで見つけて正月用のネタとして取っておいたのだが、ようやく今日になって飲む機会が訪れた。
 
 ビンの裏に「原料の一部に愛知県特産の赤味噌(豆味噌)を使用」と書いているので、「味噌煮込みうどん」のような味でなければいいのだが(笑)と思いながら恐る恐る飲んでみると、お味の方は黒ビールに近くてコクがあり、以前にこのブログでも紹介したこともあるエチゴビールの「スタウト」に近い味。
 結構いけるではないか。

 ビールと同じ製法で作っているそうだが、材料に「豆味噌」を使用しているので「発泡酒」扱いになるらしい。
 それで1本400円弱はちょっと高い気もするが、まあ正月と言うことで大目にみよう。

 もう一本は、同じランドビール社の「金しゃち:赤ラベル」。
 こちらは、普通のビールとほとんど違いが分からない。

 名古屋に来る機会があれば、試しに飲んでみてちょ。
[PR]

by azarashi_salad | 2006-01-02 20:40 | お薦め <:/p>

<< ♪金しゃち。 ♪2006年、新年のご挨拶。 >>