♪ブロガー忘年会。

a0008617_11514363.gif●昨日のエントリーにも書いたとおり、昨晩はブロガー忘年会を満喫した。

○午後4時半、まだ明るい内から一次会はスタート。
 一番先に現れたのは大西さん、ブログでは1年以上前からコメントやTBでお付き合いがあるが会うのは今回が初めて。
 以前のオフ会で大西さんの爆走ブリを聞いていたが、噂に違わぬ元気一杯なお方だった。

 続いてガ島通信さんdawnさんが到着。ガ島さんとは2回目、dawnさんとは4回目のご対面。
 dawnさんからは、少し早いクリスマスプレゼントまで頂いた。(どうもありがとうございます、とりあえずPS2を買わなければ、笑)

 ところで、先月、お二方とオフ会した猫手企画さんがコメントしていたが、本当に情報通でかつ回転が速いので、いつもついて行くのが大変、汗;

 そんな4人が集まると、話題はやっぱりブログが中心。300万人と言われたブログ人口も今では450万人近くになっているらしく、総務省が預言したとおりSNSがブログに取って代わるかは微妙な状況だ。
 ちなみに、私が「mixiの経験が無い」と言うと、ガ島さんが誘ってくれた。(どうもありがとうございます、早速登録しました)

 それ以外にも、政治や経済、メディア関係と話題があっちへ行ったりこっちへ来たり。(ガ島通信さんの記事もご参考に)
 気が付くと、いつの間にかお銚子が6本、4号ビンの濁り酒が2本も空いているではないか。ガ島さんはウーロン茶だったが、しかし3人ともよく飲むなあ、笑。

a0008617_15293436.jpg ところで、今回の場所は最近テレビでも紹介された「ラムしゃぶ 金の目」。
 確かに料理もお酒も美味しかったが、従業員の対応がイマイチだったような。
 忙しいのは分からなくもないが、やっぱりテレビで紹介されるとテングになるのかな?

○そんなこんなで、あっという間に予定の2時間が経過してこの辺で一次会はお開き。
 二次会は、赤坂見附で行われているおおた葉一郎さん企画の忘年懇談会に乱入する。

 二次会の会場は、マスターのキャラクターが強烈な「将棋が指せるスナック」で、おおたさんはパチパチと勝負中。
 しばらくすると、ぽいんと尺さんKOHさんが到着。もちろん、われわれ4名とは全員初対面。

 しかし、初対面の挨拶を済ますやいなや、すでに出来上がっている4名のパワーは落ち着いた雰囲気の「将棋スナック」をただの「カラオケスナック」に変えてしまうのであった、笑。(詳細はおおたさんとぽいんと尺さんの記事をご覧下さい)

 なお、姫君との楽しい合コンを中年おやじ同士の合コンにしてしまったおおたさんには、まことに申し訳ないことをしたと反省しきり、笑
(どうか、これに懲りずにまたのお誘いをお待ちしています)

【追記】
なお、いつものごとくTBできないので、皆様にはコメントでご連絡します。
[PR]

by azarashi_salad | 2005-12-18 17:44 | お薦め <:/p>

<< 【耐震偽造被害の国家賠償の可能... ♪今宵は忘年会。 >>