「ほっ」と。キャンペーン

♪ブロガー忘年会。

a0008617_11514363.gif●昨日のエントリーにも書いたとおり、昨晩はブロガー忘年会を満喫した。

○午後4時半、まだ明るい内から一次会はスタート。
 一番先に現れたのは大西さん、ブログでは1年以上前からコメントやTBでお付き合いがあるが会うのは今回が初めて。
 以前のオフ会で大西さんの爆走ブリを聞いていたが、噂に違わぬ元気一杯なお方だった。

 続いてガ島通信さんdawnさんが到着。ガ島さんとは2回目、dawnさんとは4回目のご対面。
 dawnさんからは、少し早いクリスマスプレゼントまで頂いた。(どうもありがとうございます、とりあえずPS2を買わなければ、笑)

 ところで、先月、お二方とオフ会した猫手企画さんがコメントしていたが、本当に情報通でかつ回転が速いので、いつもついて行くのが大変、汗;

 そんな4人が集まると、話題はやっぱりブログが中心。300万人と言われたブログ人口も今では450万人近くになっているらしく、総務省が預言したとおりSNSがブログに取って代わるかは微妙な状況だ。
 ちなみに、私が「mixiの経験が無い」と言うと、ガ島さんが誘ってくれた。(どうもありがとうございます、早速登録しました)

 それ以外にも、政治や経済、メディア関係と話題があっちへ行ったりこっちへ来たり。(ガ島通信さんの記事もご参考に)
 気が付くと、いつの間にかお銚子が6本、4号ビンの濁り酒が2本も空いているではないか。ガ島さんはウーロン茶だったが、しかし3人ともよく飲むなあ、笑。

a0008617_15293436.jpg ところで、今回の場所は最近テレビでも紹介された「ラムしゃぶ 金の目」。
 確かに料理もお酒も美味しかったが、従業員の対応がイマイチだったような。
 忙しいのは分からなくもないが、やっぱりテレビで紹介されるとテングになるのかな?

○そんなこんなで、あっという間に予定の2時間が経過してこの辺で一次会はお開き。
 二次会は、赤坂見附で行われているおおた葉一郎さん企画の忘年懇談会に乱入する。

 二次会の会場は、マスターのキャラクターが強烈な「将棋が指せるスナック」で、おおたさんはパチパチと勝負中。
 しばらくすると、ぽいんと尺さんKOHさんが到着。もちろん、われわれ4名とは全員初対面。

 しかし、初対面の挨拶を済ますやいなや、すでに出来上がっている4名のパワーは落ち着いた雰囲気の「将棋スナック」をただの「カラオケスナック」に変えてしまうのであった、笑。(詳細はおおたさんとぽいんと尺さんの記事をご覧下さい)

 なお、姫君との楽しい合コンを中年おやじ同士の合コンにしてしまったおおたさんには、まことに申し訳ないことをしたと反省しきり、笑
(どうか、これに懲りずにまたのお誘いをお待ちしています)

【追記】
なお、いつものごとくTBできないので、皆様にはコメントでご連絡します。
[PR]

by azarashi_salad | 2005-12-18 17:44 | お薦め | Comments(19) <:/p>

Commented by dawn at 2005-12-18 19:31 x
こんばんは。
昨日は有難うございました。大変楽しく、有意義な会でした。幹事役、ご苦労様でした。1次会で少々飲みすぎましたかね。2次会をオヤジ風にしてしまって、若干反省(若干ですけどね、笑)。次を楽しみにしております。dより
Commented by azarashi_salad at 2005-12-18 19:51
♪dawnさん、こんばんは。
昨夜は本当にお疲れさまでした。
当初の計画では、しっとり大人の忘年会の予定だったのですが、笑。
しかし、一気に4名ものブロガーと初対面を果たすことができて、満足しています。
次回は、大西さんかガ島さんに幹事をお願いしましょう。
Commented by yoshihiroueda at 2005-12-18 22:10
なんだか楽しそう+年寄りにはついていけなさそう、な集会ですね。
通常では接点のない人同士が共通の話題で語り合えるのは、これもネットの楽しみのひとつですね。
Commented at 2005-12-18 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大西宏 at 2005-12-18 22:14 x
ほんとうにありがとうございました。yoshihiroueda さん、ガ島さんはまだお若いし、結構20台の人たちとはお付き合いがあるので、大丈夫。年齢は関係といいつつ、年取ると酒に弱い。
Commented by azarashi_salad at 2005-12-18 23:03
♪yoshihirouedaさん、こんばんは。
ガ島さんなどの若手はともかく、我々おじさん組はとても楽しかったですよ、笑。
mixiは、まだ使い方もよく分からないのですが、よろしくお願いします。
Commented by azarashi_salad at 2005-12-18 23:06
♪大西さん、こんばんは。
こちらこそ、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
小島さんが、一緒に参加したかったと大変後悔しているようですので、次回はご一緒できればいいですね。
Commented by ガ島通信 at 2005-12-19 00:22 x
皆さんお疲れ様でした。とても楽しかったですよ。
次回も美味しい食べ物と、お酒が飲めればいいですね(私はウーロン茶メインですが)。
幹事バトンがまわってまいりましたので、新潟開催を決行しようかと思います。皆さん忙しいですからね、どうなることやらですが…
Commented by azarashi_salad at 2005-12-19 05:30
♪ガ島さん、こんにちは。
先ほどはありがとうございました。また、TBが送れずすみません。新潟オフ会、何とかスケジュール調整して参加したいですね。
でも、京都開催を熱望している小島さんは残念がるかな?
いや、楽しみにしています。
Commented by ぽいんと尺 at 2005-12-19 10:09 x
土曜日はお疲れさまでした。最後に到着して、誰とも面識がないので「おおたさんはどちら……」と言ったところ、おおたさんと大西さんが「おおたです」と手を挙げられていました。大西さんはすぐ見破れたのですが……なるほど、前もあったのでできあがっていたのですなあ。大変たのしく、かつ高速でしゃべるイベントでした。また遊んでやってください。
Commented by おおた葉一郎 at 2005-12-19 10:41 x
17日は、ありがとうございました。想定内の方や想定外の方が集まってリラックスできましたね。主張の強い方々が集まるとケンカになるというのが世の常ですが、まあ、ある秩序の中に収まるものですね、と感心。

余談ですが、あの店のマスター(というか社長)は、店の「お雇い社長」を募集中です。あくまでもCEOではなく、COOの募集ですけどね。
では・・
Commented by 小島愛一郎 at 2005-12-19 13:53 x
一人、京都で開催を!と叫び続けている小島愛一郎です。
次は新潟か大阪のようなので、春のサクラを見ながら京都開催で私は満足です。何といっても仕事柄、京都のサクラの穴場はたくさん知っておりますので。(やはり大西さん、パワフルだったでしょ。)
Commented by ガ島通信 at 2005-12-19 16:28 x
では、1月末か2月に新潟。3月桜の季節に京都でどうでしょう?
新潟ですので、金曜か土曜開催になるでしょうね。皆さん、お忙しいと思いますので、スケジュールを確認と調整させてください。
Commented by KOH at 2005-12-20 02:30 x
すっかり出遅れてしまいましたが、土曜日はお疲れ様でした。
楽しい時間をすごさせていただきました。

に、新潟ですか??話がでかくなっている・・・
Commented by azarashi_salad at 2005-12-20 07:37
♪ぽいんと尺さん、こんにちは。
そうですね、あれだけ高速なコミュニケーションが成立していることがすでに凄い、笑い。
いや、ブログの方はもう少しゆっくり行きたいと思いますので、よろしくお願いします。
Commented by azarashi_salad at 2005-12-20 07:42
♪おおたさん、こんにちは。
おおたさんがカウンターでボソッと語るのも見てみたい気がしますが、笑。
いや、マスターのキャラクターも強烈でしたが、何とも不思議で素敵なお店でした。
是非、またご一緒させて下さい。
Commented by azarashi_salad at 2005-12-20 07:45
♪小島さん、こんにちは。
東京は寒くても雪が降っていませんが、そちらは雪が凄いのでは?
新潟でお会いできるか、その前に関西出張の時に京都でお会いできるか。
いずれにしても、楽しみにしています。
3月はマイバースデーですので、期待しています、笑。
Commented by azarashi_salad at 2005-12-20 07:49
♪ガ島さん、こんにちは。
そうですね、やっぱり土曜日でないと難しいかも知れません。
企画の詳細は、メールかmixiでお知らせ下さい。
Commented by azarashi_salad at 2005-12-20 07:55
♪KOHさん、こんにちは。
ガ島さんは話・文・動全てにおいてスピーデイーな方ですからね、笑。
新潟というか長岡ならば新幹線でもすぐですね。
美味しいお酒と料理が楽しみです。

<< 【耐震偽造被害の国家賠償の可能... ♪今宵は忘年会。 >>