♪あなたは「勝ち組」それとも「負け組」

a0008617_1220545.gif●一億総「中流」時代は、もはや過去の話。

○社会のあらゆるシーンにおいて「勝ち組」と「負け組」への二極化が着々と進んでいるが、「強き者」には甘くやさしく、「弱き者」には冷たくて厳しい社会の「舵取り」を見ていると、世の方々はまだ『自分は「負け組」ではない』と思い込みたい方が、多いように感じられてならない。

 そんなあなたの「勘違い」を正してくれるのが、財務省が検討を進めている「酒税法」の改正だ。

●第3のビール増税検討=財務省、酒類簡素化へ [ 10月18日 共同通信 ]
 財務省は18日、2006年度税制改正に向けて、原材料や製法によって10分類している酒類を最少で3グループ程度に再編し、酒類間の税率差を縮小する方向で検討に入った。低税率が適用されているビール風味アルコール飲料「第3のビール」への増税と併せて、ビールに対する減税も検討する。

○いやあ、分かりやすい。
 この「税制改正」に腹を立てている方々、そう、あなたは立派な「負け組」と自覚した方がいい。

 だって、「勝ち組」の方々は本物の「ビール」を飲んでおり、「第3のビール」なんてわざわざ好んで飲まないから。
 そして、彼らが飲む「ビール」は安くなるから、反対する必要がない。

 えっ、私?

 もちろん「○○組」に決まっているじゃないか、笑。
[PR]

by azarashi_salad | 2005-10-23 08:54 | 社会 <:/p>

<< ▽他人の懐具合ばかりを批判する... ▲「偶然」それとも「わざと」? >>