♪博多ラーメン

a0008617_1224345.jpg
●写真は先ほどお昼に食べた「博多ラーメン」ですが、ただいま博多駅前のネットカフェから投稿しています。

○ところで、ガ島通信さんが提起する(衆議院選挙 投票「祭」)も大変盛り上がっていましたが、今回の衆院選の投票率は「過去最高の67・51%」と、これまで「無関心」といわれてきた有権者の政治離れにストップがかかったような気がしますが、どうでしょうか。

 この選挙結果の分析については、東京に戻ってから週末にゆっくりエントリーしたいと思います。
[PR]

by azarashi_salad | 2005-09-12 12:37 | お薦め | Comments(12) <:/p>

Commented by kanbe48 at 2005-09-12 12:44
大好きです。
Commented by azarashi_salad at 2005-09-12 13:01
おっと、もちろん「愛の告白」ではなくて「博多ラーメン」のことですよね、笑。
Commented by まーどんな at 2005-09-12 13:16 x
九州出張、ご苦労様です。
昨晩は夜遅くまで選挙速報をご覧になっていたのでは・・・?
今回の自民圧勝をオセロ現象と報じていますね、なるほど・・・面白いネーミングを考える人がいるものだ、と感心しています。
東京の比例区は全員当選しても割り当て数が1議席分余ってしまい、社民党がおこぼれに与かって比例当選させてもらえたことなどは(当事者には申し訳ないですが)失笑ものです。
東京にいても博多ラーメン屋さんはあるようですが、やはり本場で食べると美味しさも増すことでしょう。
帰京後のあざらしさんの選挙分析を楽しみにしています。
TB感謝。
Commented by nekotekikaku at 2005-09-12 13:57
TBありがとうございます。このラーメンは駅地下の名代ですか?それにしては机がきれいすぎるし...
Commented by あざらしサラダ at 2005-09-12 14:41 x
猫手さん、こんにちは。
残念ながらお店お名前は忘れましたが、博多駅地下の食堂街のラーメン屋さんで、私が注文した写真の品は「タマゴらーめん」です。
昨晩は、新鮮なイカ刺を御馳走になったのですが、1杯3000円もしました、驚!
ラーメンは500円で納得、笑。
Commented by uzuuzumaki at 2005-09-12 14:46
(コメントは)おひさしぶりです♪
ラーメンおいしそうですー。
それにしても今回の選挙 わたしも久しぶりに行ったのですが(ダメ
ぶりを露呈)、よもやこんな結果になるとは思いませんでした。
しかし小選挙区は 立候補者がなんだか全員頼りなく見えて
どうしたものか ものすごい悩みました(笑)。
Commented by あざらしサラダ at 2005-09-12 14:51 x
まーどんなさん、こんにちは。
お土産に「明太子」(形崩れだけど無着色のお買得品)と「博多地鶏」を発送し、これから東京行の飛行機に乗るところです。
ご当地の美味しいものを食べることも出張の楽しみのひとつですね、笑。
Commented by あざらしサラダ at 2005-09-12 14:58 x
うずさん、こんにちは。お久しぶりですね。
ハイ、とっても美味しかったですよ。匂いだけでも分けて上げたい、笑。
小選挙区制で本当に民意を十分反映できているのか、○×の二者択一のような選択で本当にいいのか、色々と考えさせられました。
Commented by dawn at 2005-09-12 16:31 x
こんにちは
TB有難うございます。お陰でお腹がグーグー言ってます(お昼食べそびれ、笑)。分析を楽しみにしてます。dより
Commented by azarashi_salad at 2005-09-13 13:07
dawnさん、こんにちは。
美味しそうでしょう、笑。
dawnさんも出張先で美味しそうなものに巡り合ったら、ぜひ紹介してください。
韓国の焼肉なんて美味しそうだなあ、笑。
Commented by Forward at 2005-09-18 11:20 x
コメントありがとうございます。新しいブロッグも拝見しています。今週の出張では昼食に出された弁当の量が多すぎて少し太ってしまいました。あざらしサラダさんも気をつけてくださいね。
Commented by azarashi_salad at 2005-09-18 12:57
aquariusさん、わざわざこちらにコメントして頂いて、
どうもありがとうございます。
出張先の食事はとても美味しいのですが、ご指摘の通り体重が増えがちで困りものです、笑。
どれも美味しそうなので、つい食べ過ぎてしまうのでしょうね。

<< △2005年衆院選について振り返る ♪ガ島通信さんの(衆院選 投票... >>