△お勧めのフリーペーパー

●dawnさんから、今度発行されるフリーペーパーの紹介記事「5L(ファイブエル)」のTBを頂戴したので、私もお気に入りのフリーペーパー「サルース」の紹介記事をTB返し。

○その前に、まずはdawnさんお勧めの「5L」について簡単に紹介すると、11月創刊予定の団塊世代向けのエンタテイメント誌で、編集長はなんと木村政雄氏。

 木村氏と言えばテレビやラジオでもお馴染みのプロデューサーだが、「5L」について、木村氏のHPでは「5LとはLAUGH・LOVE・LIBERAL・LINK・LIVE、笑ったり恋したり、寛大な気持ちで人とつながって、おもしろおかしく人生を過ごそう」と紹介されている。

 なかなか共感の持てるコンセプトで、自分のブログも常々そうありたいと思っているのだが、これがなかなか簡単ではないので「5L」を読んで勉強しようかなと思う次第、笑。

○さて本題の「サルース」だが、こちらは7月に今の住居に引っ越してから通勤で利用している東急電車の、車内吊り広告で知ってから読むようになったフリーペーパー。

 毎月20日発行で、東急の駅構内で無料配布しているので通勤時の暇つぶしにはもってこいだ。私は、まだ8月号と9月号の2号しか読んでいないのだが、とてもフリーペーパーとは思えないほどクオリティーが高く内容も充実している。

 例えば、8月号の特集記事「オトナとコドモの公共施設」などは、夏休みに家族で手軽に楽しめる外出先を探していたお父さん・お母さんたちにとっては、非常に有難い情報だと思う。
 9月号の特集記事では、赤レンガ倉庫や神奈川県立歴史博物館など横浜の歴史的建造物を、美しい写真をふんだんに使用した誌面で紹介しており、思わず休日のスケジュールを確認したくなる。

 なお、これらの情報はWEBサイト「SALUS」でも詳しく紹介されているので、ペーパーの入手が困難な方はWEBサイトを見て欲しい。

 おっと、よく見れば「SALUS365 blog」なんていうブログまで開設しているではないか。
 「バイヤーたちのすっぴんトーク」と紹介されているので、フリーペーパー「サルース」の編集者の方が読んでいるかどうかは分からないが、とりあえずTBしておこう、笑。
[PR]

by azarashi_salad | 2005-09-04 17:29 | お薦め <:/p>

<< ♪ガ島通信さんの(衆院選 投票... ♪8月の検索キーワード発表 >>