「ほっ」と。キャンペーン

♪ビール工場を見学してきた


●行きつけのコーヒーショップ(プロント)で招待券をもらったので、今日は東京府中市にある「サントリー武蔵野ビール工場」を見学してきた。

○「サントリー武蔵野ビール工場」は、JR武蔵野線「府中本町駅」から徒歩で約10分歩いたところにある。(駅が随分混んでいると思ったら今日は競馬がある日らしい)
 今日は一人で工場を訪問したため、他の団体の方々と一緒に見学させてもらう。(見学は最低二人からとのこと)

 案内の女性の方の説明を聞きながら、工場内を一週見学したのだが、残念ながら今日は製造ラインを停止していたため、肝心のビール製造過程は生で見ることができなかった。
 1時間ほどビデオを中心に工場内を見学した後、いよいよお待ちかねの試飲タイムである。

 まずは、武蔵野工場で出来たばかりの「丹沢水系モルツ」をピルスナーで頂いたのだが、やはりクリーミーな泡が最高である。
 続いて、「南阿蘇・外輪山水系」「天王山・京都西山水系」「丹沢水系」「赤城山水系」の4種類の「天然水モルツ」を飲み比べ。個人的には「南阿蘇・外輪山水系」が最も美味しく感じられた。
 最後に「プレミアムモルツ」をピルスナーで頂いたところで、そろそろ酔いが回ってきて味がよくわからなくなった。(笑)

 折角なので、お土産に「泡立ちぐらす」と「モルツ」のセット(1000円強)を買って帰ることにする。グラスが違うと、毎日ビールが美味しく飲めるに違いない、笑。

【5/15:追記】
 明日から、出張で長岡&出雲崎に行ってきます。震災後というより初めて訪れる場所です。(地震で崩れている場所も訪問する予定)
 とりあえずは、お弁当を新幹線車内に持ち込まず(笑)、出来る限り現地で食事や買い物をしようと考えています。
[PR]

by azarashi_salad | 2005-05-15 13:44 | お薦め | Comments(0) <:/p>

<< ♪がんばってます長岡 ★運転だけに専念して欲しい >>