♪400エントリー達成、ライブドアさんお世話になりました。

●早いもので、去年の2月からブログを始めたのですが、この投稿で遂に400エントリーを達成しました。

○この間、ライブドアブログを巡っては、サーバーアクセス問題や規約変更問題、リンクページ問題など、色々とユーザーからクレームがつく問題もありました。
 しかし、私はユーザーの意見に真摯に耳を傾けたライブドア側の対応をそれなりに評価しており、また使い勝手のよいデザインを個人的に気に入っていたこともあり、これまでライブドアブログを使用し続けてきました。

 ですが、この度ニュース報道分野にも進出しているライブドア社の堀江社長が、社長業を継続しながら衆院選に立候補することになりました。
 この件については、賛否色々なご意見があるとは思いますが、私個人としては非常に問題が多いと考えていますので、誠に残念ではありますが、このエントリーをもって当ブログの更新を停止させて戴きます。

 ライブドアブログさん、どうも長い間お世話になりました。

○なお「あざらしサラダ」ですが、今後は以下のアドレスで更新を続ける予定にしていますので、これまでブックマークやRSSでご訪問戴いていた皆様には誠に申し訳ありませんが、アドレスの変更をよろしくお願いします。

http://azarashi.exblog.jp/

 また、しばらくの間はライブドアブログの記事も削除しないつもりですが、コメントやTBには対応できませんので、どうかご了承願います。
[PR]

by azarashi_salad | 2005-08-21 19:57 | お薦め | Comments(18) <:/p>

Commented by dawn at 2005-08-21 22:14 x
新たなスタート、おめでとうございます。
今後は、こちらの方でお世話になりますので、よろしくお願い致します。dより
Commented by 彰の介 at 2005-08-21 22:25 x
彰の介です。
400エントリーおめでとうございます。とても私なんか足元におよびびませんね。これからも、がんばってください。
Commented by おかにゃん at 2005-08-21 23:47 x
こんばんは。
さて,引っ越されたということで,なかなかの英断であったと思います。それにしても,前環境をほぼそのまま移行していますが,かなりご苦労されたのではないでしょうか。
いずれにしましても,今後ともよろしくお願いします。
Commented by 小島愛一郎 at 2005-08-22 11:06 x
こちらのサイトをリストさせていただきました。
私もまもなく400エントリ付近に突入ですが、最近は更新できていません。
ちょっと疲れております、いろいろと。
取り急ぎ、ご報告まで。
Commented by まーどんな at 2005-08-22 12:48 x
祝! ご転居!!
な~んて、ご祝儀は何も包みませんが。
ブログのお引越し、大変でしたでしょ・・・、 人の移動より面倒なのではないかと想像しています。
今後も(呼ばれなくとも!?)お邪魔させて頂きます。どうぞよろしく。
Commented by azarashi_salad at 2005-08-23 00:14
dawnさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
別館が急遽本館になってしまい、リンクなどスタイルもまだまだ準備不足ではありますが、今後ともよろしくお願いします。
Commented by azarashi_salad at 2005-08-23 00:17
彰の介さん、こんばんは。
ちょうどいい区切りで新たなスタートを切ることができました。
しばらくは馴染めないかも知れませんが、今後ともどうかよろしくお願いします。
Commented by azarashi_salad at 2005-08-23 00:25
おかにゃんさん、こんばんは。
ここは、以前から別館として本館と同じ記事を平行エントリーしていたので、記事の移転は思ったより苦労しないで済みそうです。ただ、皆さんから戴いたコメントとTBの移転は困難なので、できるだけ早めに旧ブログを閉鎖しなければと思っています。今後ともご贔屓願います。
Commented by azarashi_salad at 2005-08-23 00:31
小島さん、こんばんは。
最近コメントをごぶさたしていて申し訳ありません。
せっかくリンクページは表示されなくなったのですが、このような形になってとても残念です。
危機管理に備えて、また新たな別館を立ち上げなければ、笑。
Commented by azarashi_salad at 2005-08-23 00:37
まーどんなさん、こんばんは。
早速のご訪問どうもありがとうございます。
そういえば7月に住居を引っ越して、8月にブログも引っ越しです。
別に引っ越しが趣味という訳ではないのですが、笑。
でも、気分一新もいいものですね。
Commented by 松岡美樹 at 2005-08-23 11:41 x
 こんにちは。400エントリーおめでとうございます。すごいですね、400って。筆不精の私には想像もつかないです(笑)。
 きのうで夏休みが終わり、またブログめぐりを始めてびっくりしました。移転されたんですね(というか、こっちはバックアップ用ですか?)。実は私もエキサイトがいいなあと最近思っていて、移転しようか、でもめんどくさいし、と葛藤してます(^^; ほりえもんさんの出馬は……なんかもうネタにするのもアホくさくて呆れるのを通り越して黙殺してます(笑)
Commented by Nagarazoku at 2005-08-23 23:03 x
オヒッコシ、オメデトウゴザイマス。
さっそくブクマのURLを変更させていただきました。
Commented by azarashi_salad at 2005-08-23 23:41
松岡さん、こんばんは。
最近はすっかりペースダウンして、ほぼ「週間」状態ですから、笑。
こちらは危機管理用の別館として細々と運営していたのですが、今回の移転で本館にグレードアップしたので、またどこかに別館を立ち上げなくては、笑。
Commented by azarashi_salad at 2005-08-23 23:47
ながら族さん、こんばんは。
早々のご訪問とコメントありがとうございます。
まだデザインも中途半端な状態ですが、少しずつリンクなども整理したいと思います。
その際は、ぜひリンクさせて戴きたいと思いますので、どうか今後ともよろしくお願いします。
Commented by ヤース at 2005-08-24 16:24 x
こんにちは、ヤースです。
リンク先URLは、早めに変更しておいたのですが、コメントが遅れまして、すみません。
何だかあっという間に月日が経ってますね、少し立ち止まって振り返ってみると、懐かしいですね。
これからも楽しい話題、突っ込んだ話題、宜しくお願いいたします。
Commented by azarashi_salad at 2005-08-25 07:48
ヤースさん、こんにちは。
早速のリンク変更ありがとうございます。
急な移転だったものですから、皆さんのリンクも設定できておらず申し訳ありません。
この週末に、もう少しデザインを整えたいと思っていますので、今しばらくお待ち下さい。
Commented by yoshihiroueda at 2005-08-27 14:39
こんにちは! 同じサービスになったので、これから高頻度でお邪魔することになりそうです。よろしくお願いします。
ところでこの場所はずっと前から用意してあったんですね。
Commented by azarashi_salad at 2005-08-27 14:53
にぶろぐさん、こんにちは。
こちらは、もともと危機管理用(何の、笑)の「別館」として「本館」と平行運用していましたので、意外とスムーズに移転できました。
これからは、同じエキサイトブログ同士になりましたので、どうかよろしくお願いします。

<< △ケータイ業界がようやく重い腰... 【マニフェストは政治という高額... >>