♪新宿高野の”苺パイ”

苺パイ

●今回は、久しぶりに名古屋からの投稿です。

○先週からたちの悪い風邪を引いてしまい、週末は寝込んでいたのでネットカフェに行くこともできず、皆さまから頂いたコメントへのお返事も書けなくて申し訳ありませんでした。
 今週末は、2週間ぶりに名古屋に戻ってきたので自宅からの投稿です。

 先日、エチゴビールを探していたときに、池袋の「東武百貨店」で見つけたのが、今回写真でご紹介する新宿高野の「苺パイ」です。スゴイですね、パイの周りがイチゴだらけ。
 これはぜひとも家族に見せなければと思い、今回お土産にこの「苺パイ
」を買って帰ったのですが、予想どおり大受けでしたのでご紹介。

 パイといっても、中はほとんどスポンジケーキのようで、思っていたよりさっぱりとした味です。箱から出した瞬間に苺の香りが周りに漂い、この季節にピッタリです。(暖かい紅茶にも合いそう)

 生のケーキなので、2時間以上持ち運ぶのは注意が必要とのことでしたが、なんとか名古屋まで無事に持ち帰ることができました。
 冬場はいいけど、暑い季節はちょっと厳しいかも知れませんね。
[PR]

by azarashi_salad | 2005-01-22 15:10 | お薦め | Comments(0) <:/p>

<< ♪今週の気になった記事 ♪東京も変わりましたね >>