人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モバイルルーターの寿命は約4年?

帰省して気付いたのだが、どうも名古屋の自宅だとネットに繋がりにくい。何でだろうと思ったら、どうやらモバイルルーターが原因のようだ。

名古屋で使用しているルーターは4年前に買ったAtermWM3500R、このルーターだとなかなかネットに繋がらない。
モバイルルーターの寿命は約4年?_a0008617_7534071.jpg

そういえば以前に何かの雑誌で、モバイルルーターはバッテリーが劣化すると繋がりにくくなる、という記事を読んだ記憶があるので、試しに高知で使用しているルーターURoad-8000に切り替えると問題なく繋がった。
モバイルルーターの寿命は約4年?_a0008617_7543866.jpg

やはり4年も使っているとバッテリーが劣化するのだろうか。以前に使っていたAtermWM3300Rでは毎年のようにバッテリーを交換していたが、AtermWM3500Rはバッテリー交換出来ないので本体ごと交換するしかなさそうだ。

予備品としてストックしていたAtermWM3300Rと新品バッテリーが2個あるので、とりあえずこれでしばらくの間しのぎながら、夏休みに帰省するまでに手頃なルーターを探して本体ごと交換しようと思う。
モバイルルーターの寿命は約4年?_a0008617_7553353.jpg


***********************************

クリックで救える命がある。

by azarashi_salad | 2015-05-06 08:03 | お薦め <:/p>

<< モバイルルータ交換 ♪宝探し(5/3) >>