♪熱い夏にはこいつがお薦め


●ちょっと出遅れてしまいましたが、団藤さん大西さんヤースさんまでビールの話題で盛り上がっていたようです。

○食べ物は「文化」で、皆さんそれぞれのこだわりや考えがあり、ある意味宗教のようなものかも知れませんね。

 しかしまだ梅雨入りしたばかりだというのに、東京は晴れた日には真夏を思わせるほど暑さが厳しいのですが、これも温暖化の影響なのでしょうか。
 私には、日本列島全体がまるで沖縄にでもなったように感じられて仕方が無いのですが、そんな暑い夏にはこの「オリオンビール」が良く合います。

 これも「地ビール」と言っていいのでしょうか、沖縄ではビールと言えば「オリオンビール」が出てくるほどメジャーで美味しいビールです。

 味は濃厚ではなくて、どちらかと言えばすっきりとした味わいですが、沖縄の風土や料理には濃厚な味わいよりもこのようなビールの方が合うのでしょう。
 ただし、真冬にナベをつつきながら飲むビールとしては、あまり相応しくないかも知れません。
 やはり、今のような「熱い」季節にこそ飲んで頂きたいビールです。

 季節と料理に合わせて色々なビールを飲みわける、ちょっとしたぜいたくですね。(あ~小市民ですね、笑)

【6/19:追記】
今日は「父の日」なのでチノパンを買ってもらいました。
(正確には単身赴任中なので自分で買ったのですが、笑)
来週は函館に出張なので美味しいイカとか食べられるかな、楽しみです。
(お勧め情報があれば教えてください)
[PR]

by azarashi_salad | 2005-06-18 22:04 | お薦め | Comments(0) <:/p>

<< ★マスコミは乗客の不安を煽って... ▽「犯罪」よりも「ミス」が叩か... >>