浴室のシャワー交換にトライ

先週末から名古屋に帰省しているが、何かとトラブル続きで散財している。
先日は、久しぶりに車を動かそうと思ったらバッテリー上がりでエンジンがかからずJAFを呼ぶはめに。

昨日は、浴室のシャワーヘッドとホースにガタが来ていたので修理を依頼するか迷っていたが、ネットで調べると自分でも簡単に交換できそうだったので、ホームセンターで同等品を購入してきて交換にトライしてみた。

シャワーヘッドは「エコシャワーヘッド3段切替え+ストップ 03MOーSWH3S」に決め、同じメーカーのホースとセットで購入、両方で4000円以下だった。
a0008617_1746763.jpg

交換作業は本当に簡単で5分で終了。元々付いていたシャワーホースを取り外し、そこに新しいホースを取り付けて、ホースの先端にシャワーヘッドを取り付けるだけだ。
作業に専用工具が必要かと思ったが、工具箱にあったプライヤ1本で十分だった。

今回は、元々付いていたホースと購入したホースの取付金具の径が同じだったので特に簡単だったが、径が違う場合でも変換用のアダプタが付属しており、一手間増えるだけだ。


***********************************

クリックで救える命がある。
[PR]

by azarashi_salad | 2014-08-22 17:53 | お薦め <:/p>

<< ♪宝探し(8/31) 夏休み学習会in岡山2014「... >>