「ほっ」と。キャンペーン

♪大須で宝探し(7/13)

この連休中は久しぶりに大須で宝探ししてきた。

お目当てはMB、何か掘り出し物はないかと探していたら、ASUSのP5QのJUNK品が1480円で売られているのを発見。中古でも5000円以上はするのでかなりお買い得だが、JUNK品なのでもちろん「動作保証無し」と書かれている。
a0008617_812578.jpg

買おうか買うまいか随分迷ったが、GW前に別の店で105円で買ったJUNK品のMBがきちんと動作しているので、1480円もするなら多分大丈夫だろう、と思って購入したらこれが大外れ、(>_<)

電源は入るもののウンともスンとも言わず、モニタにも何も表示されない。CPUやメモリを代えて何度かトライしたがどれもダメ。どうやら今回ばかりは動作不良品を掴まされたようだ。まあ、これも勉強、この店では二度と買わないようにしよう、(^^;)

別の店ではRADEON X800 GTOのJUNK品が300円で売られていた。この店は以前に買ったJUNK品もきちんと動作したので即購入。こちらは予想通り何も問題なく動作した。
a0008617_8125456.jpg

この店ではLGの19インチモニタも1980円で売られていた。こちらはJUNK品ではなく1週間保証がある中古品なので動作不良の心配はない。そういえば、ウチの15インチモニタも買ってそろそろ10年で、いつ寿命が来てもおかしくないから、安く買えるウチに買っておこうと思い購入。

a0008617_8131831.jpg


そもまま使っても面白みがないので、どうせなら縦型モニタにして、17インチモニタと並べてマルチモニタにしてみようと思いちょっとだけ改造。モニタを90度横回転するため邪魔になるスタンドを取り外して、コネクタ部分を写真のように背面に固定。(作業が汚いが、どうせ前からは見えないのでご勘弁)

a0008617_814974.jpg


右側のプライマリモニタは普通の17インチ、左側のセカンドモニタが縦型に改造した19インチ。(19インチモニタは15インチモニタの前に立てかけている)

a0008617_8143171.jpg


縦型モニタでブラウザを立ち上げて、ツイッターやFBのタイムラインを見ると、まるでスマホかipadのようでとても見やすい。これは思ったより使えそうだ、(^_^)v

a0008617_8145059.jpg

お目当てのMBは散々だったが、お買い得品も買えたので、まあ良しとしよう。


***********************************

クリックで救える命がある。
[PR]

by azarashi_salad | 2013-07-15 08:20 | お薦め | Comments(0) <:/p>

<< 【改訂版】ものすごく簡単な「が... 6/29に開催された講演会「今... >>