「ほっ」と。キャンペーン

♪秋葉原で宝探し(5/25~27)

先週末は、上京に合わせて久しぶりに秋葉原で「宝探し」をしてきた。
前回の秋葉原散策は観光客もまばらで、まるで地方都市かと思うぐらいガラガラだったが、今回は事故前の賑わいが戻ってきたかのように、3日間とも大混雑だった。

先月は大須の宝探しでお値打ちのMBを入手したので、今回の宝探しはCPUとメモリ、ビデオカードの掘り出し物が目当てだが、最初にゲットしたのはなぜかモバイルルーター、w

「ソフマップ」でシンセイのURoad-8000が380円、NECのAtermWM3300Rが860円だったので迷わず両方ともお買い上げ。モバイルルーターは今もWM3300Rを使用中だが、いずれの製品もバッテリー交換できるところが気に入っており、この値段なら予備としてストックしておいても損はない。

a0008617_219328.jpg

a0008617_2192665.jpg


続いて「じゃんぱら」ではCPUの掘り出し物を発見。
Pentium D 930 (3.0G)が500円、Core 2 Duo E6300(1.86G)が780円だったので両方とも購入。

a0008617_21243448.jpg


ビデオカードはSAPPHIRE RADEON X1300を980円と少し高めで購入したので後で後悔。というのも日曜日に同じ「じゃんぱら」で上位機種のSAPPHIRE RADEON HD 4550が980円という超掘り出し物を発見し、さらにドライバCDが欠品だったので680円にまけてくれたからだ。

a0008617_219414.jpg

a0008617_2195282.jpg


お目当てのCPUとビデオカードを2枚ずつ手に入れて残りはメモリだけだが、メモリは相性があるので余り冒険できない。月曜日は「ツクモ」でDDR2 PC2-6400 1GB 2枚組が1480円だったのでちょっと高めだけど購入。すると、これと全く同じメモリが「ドスパラ」と「ソフマップ」でバラで500円で売られていたので、予備も含めて3枚購入。

a0008617_21231989.jpg


これでお目当てのお宝は全て手に入れた。いずれも単価500円程度の中古かジャンク品ばかりだが、今週末はこれらを使ってメインマシンのグレードアップを図る予定。

◆メインマシン(現状)
・MB:GB 81G1000(FSB800)(S478)(DDR-400×4)(AGP)
・CPU:P4(FSB800)3.0G(S478)
・MEM:512MB(DDR-400)×4
・VGA:RADEON X700(AGP)
・ベンチマーク:65502(CrystalMark 2004R3)
(ALU 9386、FPU 8169、MEM 7232、HDD 4732、GDI 3860、D2D 4242、OGL 27881)

◆メインマシン(グレードアップ)
・MB:ECS G31T-M(FSB1333)(LGA775)(DDR2-800×2)(PCI-E)
・CPU:Core 2 Duo (FSB1066)1.86G(LGA775)
・MEM:1GB(DDR2-800)×2
・VGA:RADEON HD 4550(PCI-E)
・ベンチマーク:


***********************************

クリックで救える命がある。
[PR]

by azarashi_salad | 2013-05-28 20:06 | お薦め | Comments(0) <:/p>

<< ♪秋葉原で宝探し(5/25~2... 【転載情報】青木さんからのメールより >>