「ほっ」と。キャンペーン

♪大須で宝探し(4/21)その後(3)

先日の動作チェックでMB、CPU、メモリの正常動作が確認できたので、昨日はESC「G31T-M」+CPU(P4 551 3.4G)+メモリ(DDR2 667 512M)×2枚の状態でウインドウズのインストールにチャレンジした。

ところがインストール中にいきなりシステムダウン、動作チェックでは異常がなかったが恐らくCPU不良と思われる。

そこでCPUを(P4 531 3.0G)に代えて再インストールすると、今度は正常にインストールできた。確認のため、再度CPUを(P4 551 3.4G)に代えてベンチマークテストしてみるが、やはりテストの途中で動作が不安定になる。どうやら大きな負荷がかかるとCPUがダウンするみたいだ。MBとセットで105円のCPUだからまともに動く方が奇跡なのだが、「やっぱり」という感じ、(^^;)

まあ105円ならMBだけの値段としても超お値打ちなので、ESC「G31T-M」+CPU(P4 531 3.0G)+メモリ(DDR2 667 512M)×2枚の状態でサブマシンとしてしばらく動作チェックを重ね、特に問題がなければCPUとメモリ、ビデオカードをアップグレードしてメインマシンに移行することにしよう。

このMBなら「ウインドウズ7」にも対応しているので、XPのサポートが終了した後もしばらく使えそうだ、(^_^)v

a0008617_2121694.jpg



***********************************

クリックで救える命がある。
[PR]

by azarashi_salad | 2013-04-30 21:22 | お薦め | Comments(0) <:/p>

<< ♪大須で宝探し(4/21)その... ♪大須で宝探し(4/21)その... >>