「ほっ」と。キャンペーン

♪秋葉原で宝探し(12/5)

先日上京した際、予約していた新幹線まで少し時間があったので秋葉原をぶらついてきた。

ぶらつく前にまずは腹ごなし。ということで、これまで気になっていたけど一度も入ったことがなかった「ゴーゴーカレー」でロースカツカレーのエコノミーを注文。
なかなか美味でした、(^_^)v

a0008617_12233647.jpg

その後は、以前のように秋葉原から末広町の間を往復して「お宝」を物色する。
すると末広町近くのパーツショップでリール式のmicroUSBケーブルを発見、値段も140円と手頃でちょうどバッテリー充電用に欲しいと思っていたので購入。

a0008617_12371072.jpg


この日は他にも色々とジャンクパーツを見つけたが、2.5”HDD(IDE:30GB:もちろん保証なし)が500円で売られていたので、以前に修理したノートPC用の予備HDDとして購入。
♪ノートパソコンの修理にトライ

で、今日は朝からフリーソフト「EASEUS Partition Master 5.0.1 Home Edition」を使ってHDDのクローンを作成中だが、デスクトップだと30分程度で終わる作業が3時間以上経ってもまだ33%、夜までに終わるだろうか、(^^;)


***********************************

クリックで救える命がある。
[PR]

by azarashi_salad | 2012-12-08 12:57 | お薦め | Comments(0) <:/p>

<< 瓦礫広域処理の反対運動は、強権... ものすごく簡単な「がれき」と「... >>