2012年 07月 29日 <:/p>
【備忘録】名古屋~東京の放射線量測定記録(その3)
7/22から7/25まで上京したので道中の線量を記録しておく。
今年4月にも同じ行程で測定したので比較して欲しい。
(0.08-0.14位は誤差もあるので余り差がないと考えて良いと思う)
【備忘録】名古屋~練馬の放射線量測定記録(その2)
7/22 08:30 名古屋市営地下鉄東山線車内 0.10マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり)
7/22 08:50 JR名古屋駅新幹線口(西口) 0.16マイクロSv/h : SOEKS-01M(遮蔽あり)今日は意外と低め。
7/22 09:40 東海道新幹線三河安城駅車内 0.12マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり)
7/22 10:00 東海道新幹線豊橋駅車内 0.10 マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり)
7/22 10:15 東海道新幹線浜松駅車内 0.07 マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり)
7/22 10:30 東海道新幹線掛川駅車内 0.08 マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり)
7/22 10:45 東海道新幹線静岡駅車内 0.14 マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり) 今回も静岡は他より高め。
7/22 11:05 東海道新幹線新富士駅車内 0.09 マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり)
7/22 11:20 東海道新幹線三島駅車内 0.09 マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり)
7/22 11:30 東海道新幹線熱海駅車内 0.09 マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり)
7/22 11:40 東海道新幹線小田原駅車内 0.09 0マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり)
7/22 12:00 東海道新幹線新横浜駅車内 0.11 マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり)
7/22 12:10 東海道新幹線品川駅車内 0.11 マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり)
7/22 12:20 東海道新幹線東京駅ホーム 0.09 マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり) 名古屋より低いね、(^^;;
7/23 09:00 練馬区某駅周辺室内 0.15 マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり) 去年と変わらず名古屋の自宅より0.05程高め、(>_<)
7/23 12:00 文京区水道橋駅周辺 0.16 マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり)都内はどこも大体このくらい(ホットスポットを除く)
7/24 08:30 御茶ノ水駅周辺 0.16 マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽なし)遮蔽有りと数値は変わらず、d( ̄  ̄)
今回も買い物で秋葉原に立ち寄ったが、客足は事故前とほぼ同じくらいに戻ってきているようで、欧米からの観光客もそれなりに見かけた。
ただし、秋葉原から撤退した店が増えたのか至る所で店舗換えが進んでおり、また置いている商品も以前ほど魅力的な商品が少なく、街全体としてはやや衰退気味の印象を受けた。
【7/29:追記】
上記、東京都練馬区某駅周辺:植込みの土壌:15分測定:Cs137検出(647Bq/kg):Cs134検出(432Bq/kg)Cs合計1080、(T_T)
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今年4月にも同じ行程で測定したので比較して欲しい。
(0.08-0.14位は誤差もあるので余り差がないと考えて良いと思う)
【備忘録】名古屋~練馬の放射線量測定記録(その2)
7/22 08:30 名古屋市営地下鉄東山線車内 0.10マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり)
7/22 08:50 JR名古屋駅新幹線口(西口) 0.16マイクロSv/h : SOEKS-01M(遮蔽あり)今日は意外と低め。
7/22 09:40 東海道新幹線三河安城駅車内 0.12マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり)
7/22 10:00 東海道新幹線豊橋駅車内 0.10 マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり)
7/22 10:15 東海道新幹線浜松駅車内 0.07 マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり)
7/22 10:30 東海道新幹線掛川駅車内 0.08 マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり)
7/22 10:45 東海道新幹線静岡駅車内 0.14 マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり) 今回も静岡は他より高め。
7/22 11:05 東海道新幹線新富士駅車内 0.09 マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり)
7/22 11:20 東海道新幹線三島駅車内 0.09 マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり)
7/22 11:30 東海道新幹線熱海駅車内 0.09 マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり)
7/22 11:40 東海道新幹線小田原駅車内 0.09 0マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり)
7/22 12:00 東海道新幹線新横浜駅車内 0.11 マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり)
7/22 12:10 東海道新幹線品川駅車内 0.11 マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり)
7/22 12:20 東海道新幹線東京駅ホーム 0.09 マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり) 名古屋より低いね、(^^;;
7/23 09:00 練馬区某駅周辺室内 0.15 マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり) 去年と変わらず名古屋の自宅より0.05程高め、(>_<)
7/23 12:00 文京区水道橋駅周辺 0.16 マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽あり)都内はどこも大体このくらい(ホットスポットを除く)
7/24 08:30 御茶ノ水駅周辺 0.16 マイクロSv/h:SOEKS-01M(遮蔽なし)遮蔽有りと数値は変わらず、d( ̄  ̄)
今回も買い物で秋葉原に立ち寄ったが、客足は事故前とほぼ同じくらいに戻ってきているようで、欧米からの観光客もそれなりに見かけた。
ただし、秋葉原から撤退した店が増えたのか至る所で店舗換えが進んでおり、また置いている商品も以前ほど魅力的な商品が少なく、街全体としてはやや衰退気味の印象を受けた。
【7/29:追記】
上記、東京都練馬区某駅周辺:植込みの土壌:15分測定:Cs137検出(647Bq/kg):Cs134検出(432Bq/kg)Cs合計1080、(T_T)
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by azarashi_salad | 2012-07-29 08:33 | 健康 <:/p>