「ほっ」と。キャンペーン

♪心機一転

以前の職場を昨日で退職し、今日から心機一転、新しい職場。
といっても「出戻り」なんで結構知った顔ばかり、w
それよりも、7年ぶりに我が家から通勤できるのがちょっと嬉しい。

通勤時間は、これまでとほぼ同じドアツードアで1時間半位だが、始業時間が以前より1時間早いので、その分早起きが必要か。

今日は早速定期を買ったのだが、いつのまにか名古屋地区も首都圏同様、「manaca」というICカードが導入されていた。

a0008617_18594796.jpg


今のところJRでは使えないが、地下鉄と名鉄の両方で使えるのは非常に便利。しかも「PASMO」と違って割引(マイレージ)が付いてくるのが、何でも「お値打ち」を求める名古屋らしくて嬉しい。(「PASMO」の割引はバスだけだからね)

でも6ヶ月定期だと18万円もかかるのに、クレジットカードが使えず現金しか受け付けないってどうなんだろう。もう少しユーザーの身になって考えて欲しいなあとも思うが、この辺が名古屋クオリティなのかも、w

***********************************

クリックで救える命がある。
[PR]

by azarashi_salad | 2011-04-01 19:01 | お薦め | Comments(0) <:/p>

<< ◆平均値の犠牲者 ◆もはや犯罪レベル >>