「ほっ」と。キャンペーン

♪秋葉原で宝探し(3/5)

先日衝動買いしたモバイルWiMAXルータ「AtermWM3500R」とipod touch(32GB)の使い勝手が思ったよりいいので、チビあざらしに奪われる前に自分用にもう一台欲しくなった。

モバイルWiMAXルータは少し前から物色していて、前回「宝探し」したときにソフマップで中古の「AtermWM3300R」が¥4980で売られているのを確認していたが、ついでにipod touch用のケースも買おうと思い、秋葉原まで「宝探し」に出かけてきた。
a0008617_22221295.jpg

今日は夕方から用事があって余り「宝探し」している時間がなく、末広町から秋葉原まで片道の間で探さなければならない。しかも、いつもぶらついている「ジャンク通り」には、iphone用のケースは安くて手頃なものが沢山並んでいるが、ipod touch(4G)用のケースは余り置いていない。

だったらソフマップのMAC館に行けばあるだろうと思って店内を覗くと、あることはあったが、どれも¥3000近くするのでちょっと買う気にならない。

仕方がないからケースはあきらめようと思ったところ、ちょうど通りかかった小さなジャンクショップの店頭にipod touch(4G)用のケースが並んでいた。シリコンラバーのケースにネックストラップ、パネル保護シート、クリーニングクロスが付いて¥840と値段も手頃なので購入。
a0008617_745286.jpg

あとはソフマップで「AtermWM3300R」の中古を買うだけだと思っていたら、何気なく覗いた「じゃんぱら」で「AtermWM3300R」の中古が¥2980で売られていたので購入、予定より¥2000も安く買えてラッキーだ。

これで目的は全て果たしたが、最後に通りがかった店でもipod touch(4G)用のケースを発見。こちらはレザー製の横開きケースでパッと見はポケット手帳みたいだが、実際に手にしてみると意外と使い勝手が良く、値段も¥980と手頃だったので購入。「AtermWM3300R」を買おうと思っていた¥4980で、ipod touch(4G)用のケースも2個買えたので、今回の「宝探し」も大満足だ。
a0008617_2211189.jpg

その後は、dawnさん、藤代(ガ島通信)さんと合流して、「稲田屋」で美味しい日本酒を頂きながらネットの話題をつまみに「密会」、w
4月から名古屋に戻るとこうした楽しい生活とも暫くおさらばだが、次回は名古屋の美味しい手羽先と味噌カツのお店に案内することを約束して、秋葉の夜は更けていった。

a0008617_5443655.jpg

***********************************

クリックで救える命がある。
[PR]

by azarashi_salad | 2011-03-06 19:55 | お薦め | Comments(0) <:/p>

<< ♪WiMAXスピードテスト(備忘録) ◆ぜひ合わせて読んで欲しい >>