♪液晶保護パネル

昨年、地デジ化した我が家のテレビだが、小島さんのお勧めで液晶保護パネルを取り付けた。値段も耐震マットのオマケ付で¥3980と、思ったより安く購入できたので満足している。

a0008617_1047720.jpg


もう小さな子供もいないので当初は買うつもりが無かったのだが、妻に相談したところ「そんな便利なものが有るのなら是非欲しい」と言われて購入することに。以前は、洗濯の時などベランダへ出入りする際に液晶にぶつけないか気にしていたそうで、その心配が無くなり結構重宝しているようだ。

我が家のテレビは東芝レグザ(LED REGZA 26RE1)で、この機種はスリムミニマルデザインといって天頂部が薄くなっているので上手く取り付けられるか心配だったが、とりあえずフレームの上から被せるだけで問題なく使えているみたい。ただし、アクリル製なので思ったより埃が目立つらしく、こまめに掃除が必要らしい。

a0008617_10473040.jpg


このことを実家に話したら「ハイカラばあさん」も欲しいというので、実家用にもう一つ購入。実家のテレビはシャープアクオス(LC26E5)で、こちらは天頂部に厚みがあるのでフレームの上から被せるだけでピッタリ固定していた。

a0008617_1047508.jpg


ただし、私たちの帰省に合わせて部屋の模様替えをしたらしく、多分その際に付けたであろう大きな傷がパネル前面に。早速保護パネルが活躍したようだ、w

a0008617_1048677.jpg


ちなみに、我が家も実家も同じ26インチの液晶テレビだが、製造時期が1年違うだけでフレームの厚みも起動時間も全く異なり、技術進歩が実感できて驚かされる。

***********************************

クリックで救える命がある。
[PR]

by azarashi_salad | 2011-01-02 10:50 | お薦め <:/p>

<< ◆おせち考 ♪謹賀新年 >>