☆「W(ダブルユー)」が金シャチになった

a0008617_8423424.gif
●名古屋城博を見に来てね W(ダブルユー)がサポーター(中日新聞:10月15日)
 名古屋城の金シャチを地上に下ろして展示する「新世紀・名古屋城博」をPRする「スペシャルサポーター」役に、「モーニング娘。」の辻希美さんと加護亜依さんで構成する「W(ダブルユー)」が選ばれたそうだ。
 名古屋城博は、愛知万博(愛・地球博)開催に合わせて、来年3月から6月まで名古屋城内で開かれるが、目玉は21年ぶりに屋根から下ろして展示する「金のしゃちほこ」だとか。

○「W」の2人は、「スペシャルサポーター」委嘱発表の場にピカピカの大きな金シャチを付けたスカート姿で登場したそうですが、なんとまあ「お笑い芸人」のような格好をさせられて、可哀想ですね。
 10代のうら若き乙女としては、「羞恥プレイ」に近いものがあるに違いありません。(笑)


a0008617_8391224.jpg
 ところで、この「W」のファッションセンスはどこかで見たような気がすると思っていたのですが、思い出しました。
 今は引退してしまいましたが、数年前まで名古屋港で運航していた遊覧船「金鯱号」にそっくりなのです。

 私は、この恐ろしく趣味が悪い遊覧船が何とも言えず好きでして、名古屋港にある公園や水族館に行ったときは、いつも必ず「金鯱号」を眺めていました。
 「W」の衣装も、誰が選んだファッションかは知りませんが、恐らく名古屋の人間に違いないでしょう。
 この独自の路線が、バブルにも踊らされなかった秘訣かも知れません。(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://blog.livedoor.jp/azarashi_salad/tb.cgi/8092683
[PR]

by azarashi_salad | 2004-10-15 08:58 | 社会 | Comments(0) <:/p>

<< ★今日から「新聞週間」です ♪天唾:さて困ったぞ >>