「ほっ」と。キャンペーン

◆これはなかなか

ラジオ ネットで聴取「ラジコ」 予想以上の好調

◆東京、大阪の計13の民放ラジオ局が試験配信を始めた「radiko.jp」(ラジコ・ジェーピー)が好評だ。15日でスタートから2カ月になるが、聴取回数は約3000万回。パソコンがラジオ端末になることで、ラジオの復権は果たせるのか。

もともとテレビは余り見ないのだが、一人暮らしなので何も音がないとシーンとしてちょっと寂しい。

そういえば、最近ネットでラジオが聴けるようになったってニュースをみたような気がして、早速radikoのHPからツールをダウンロードしてみた。

ほー、FM放送だけでなくAM放送もクリアな音質で、これはなかなかいいもんだ。ラジオで気になる話題があればすぐにネットで調べられるし、BGM代わりにラジオを流しながらネットを見るスタイルは、想像している以上に多くの支持が得られるのではないだろうか。

まだ関東エリアと関西エリア限定のようだが、全国展開されればますますテレビ離れが進むんだろうなあ。
[PR]

by azarashi_salad | 2010-05-22 23:54 | お薦め | Comments(2) <:/p>

Commented by 小島愛一郎 at 2010-05-23 05:41 x
おはようございいます。
ラジコは、我が家では極めて重宝しております。三男が将来、野球選手になるということで、プロ野球TV中継が激減したここ数年、Yahooスポーツでリアル中継を三男と見ています。YahooとラジコのAM放送を同時に彼と見て、聞いております。本当に便利になった時代ですね。

ということで、ヤース氏によろしくお伝えください。極めて優れた経営者で人間味あふれる方です。どこかはともかくもブロガー各位で一泊して徹夜で議論したいですね。
Commented by azarashi_salad at 2010-05-23 06:37
おはようございます、今日の関東は生憎の曇り空でちょっと残念です。
朝からラジオを聴きながらネット接続していますが、いやあ本当にいいですね。

1時間程度しか時間が有りませんが、ヤースさんも「アキバ巡り」に合流される予定です。
外出先でつぶやける環境がないので、夜にでも様子ご報告します。

<< ♪秋葉原で焼肉ランチ ◆どうしてツイッターが難しいの... >>