◆これはなかなか

ラジオ ネットで聴取「ラジコ」 予想以上の好調

◆東京、大阪の計13の民放ラジオ局が試験配信を始めた「radiko.jp」(ラジコ・ジェーピー)が好評だ。15日でスタートから2カ月になるが、聴取回数は約3000万回。パソコンがラジオ端末になることで、ラジオの復権は果たせるのか。

もともとテレビは余り見ないのだが、一人暮らしなので何も音がないとシーンとしてちょっと寂しい。

そういえば、最近ネットでラジオが聴けるようになったってニュースをみたような気がして、早速radikoのHPからツールをダウンロードしてみた。

ほー、FM放送だけでなくAM放送もクリアな音質で、これはなかなかいいもんだ。ラジオで気になる話題があればすぐにネットで調べられるし、BGM代わりにラジオを流しながらネットを見るスタイルは、想像している以上に多くの支持が得られるのではないだろうか。

まだ関東エリアと関西エリア限定のようだが、全国展開されればますますテレビ離れが進むんだろうなあ。
[PR]

by azarashi_salad | 2010-05-22 23:54 | お薦め <:/p>

<< ♪秋葉原で焼肉ランチ ◆どうしてツイッターが難しいの... >>