人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆同じニューズウイークにこんな記事も(備忘メモ)

iPadであなたはもっと馬鹿になる

◆デジタル機器は「人々を解放する」どころか、人間を奴隷化しているだけだと思う。ITジャーナリストにあるまじき発言に思われるかもしれないが、まあ聞いてほしい。
◆私たちがしていないことは? それは「考える」こと。情報を処理してはいるが、考えてはいない。2つは別物だ。
◆私たちの手には、情報伝達の新たなシステムとツールがある。問題は、伝達手段に気を取られるあまり、何が実際に伝えられているかという視点を失ったことだ。


こうした分野の素人である私が読むと「なるほど」とちょっと考えさせられる記事だが、専門家から見るとどうなんだろう。

by azarashi_salad | 2010-05-17 06:25 | 携帯 <:/p>

<< ◆どうしてツイッターが難しいの... ◆編集の可視化(読者が事実を確... >>