人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪品川でホテルランチ

見事な五月晴れに恵まれた今日の土曜日、ネットではいつもお話している小島さんが仕事で上京したので、リアルでは久しぶりのdawnさん、藤代さんと一緒に品川プリンスでホテルランチ。
小島さんとは2006年に京都で会って以来なので4年ぶりの再開、dawnさん、藤代さんとも、やはり2006年冬に彰の介さんも一緒に忘年会をして以来の再開となった。

私とdawnさんは、今日はオフということで真昼間からランチビール。(昼ビールは本当に美味しいもんだ)
小島さんは、夕べは遅くまで飲んだそうだが、京都に戻ってから車で病院に行かなければならないとのことで、残念ながらノンアルコール。(小島さんどうもすみません)
少し遅れて参加した藤代さんは、相変わらずビールをジョッキ一杯だけだった。(パッと見は強そうなんだけど、w)

業種や年齢、肩書きも全く異なる方々ばかりだが、流行りのツイッター関連から政治や経済まで、皆さん話題が豊富なのであっという間に時間が過ぎてゆく。
仕事仲間や学生時代の友人と話すのも楽しいが、今日のような会合ではそうしたメンバーからは得られない情報や刺激があり、本当にいつも勉強させられる。

面白かったのは、今日の会合にいないにもかかわらず、全員共通の知人(マイミク)ということで、大西さんの名前が何度か出たこと。やはり存在感タップリという証でしょうか、w(決して悪口は有りませんでしたのでご安心を、今度はぜひご一緒に)

そうこうしているうちに小島さんの新幹線の時間が来たので、いったん中締めとし、残った3名は帰りの山手線内でもgoogleやipadなど話題がつきず、またの再開をちかっての解散となった。

その後、私は娘と一緒に夕食の予定だったが、「サークルのメンバーとコンパに行く」と娘からフラれたので、先程戻って一人で焼肉をやけ食いしてたら、小島さんからツイートが。
小島さん、どうも今日はお疲れ様でした。今度はぜひ京都でまたお会いしたいですね。

by azarashi_salad | 2010-05-15 21:06 | お薦め <:/p>

<< ◆自ら能力・資質がなく不適格と... ◆「世代間格差」を是正すること... >>