人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪秋葉原で宝探し(仕込編)

明日でいよいよGWも最終日。いつも「宝探し」するだけでなく、たまには「仕込み」も必要だろう。というわけで、不要になったパーツ類を中古ショップに売りに行こうと思うが、さて幾らで売れるものか。

1つ目は以前に使っていたM/B(AK79G-1394)(箱入りだがケーブル1本のみ欠品状態)。ちゃんと動作するが、なにせ2002年頃買ったソケットAのマザーなので、500円も値がつけば上出来、まあ100円てとこだろうか。
♪秋葉原で宝探し(仕込編)_a0008617_2162545.jpg


2つ目は以前に中古ショップで買ったものの、AGP規格が合わずに結局使わなかったビデオカード(SPECTRA 7400 DDR)(箱入り欠品なし)。多分動作すると思うが使っていないので未確認。こちらも正常に動作して100円てとこか。
♪秋葉原で宝探し(仕込編)_a0008617_2163818.jpg


3つ目は以前はよく使っていたが最近は全く使用していないザウルス(SL-C3000)(箱入りだが取扱説明書とスタイラスが欠品状態)。買取価格の上限は「じゃんぱら」が7,000円、「ソフマップ」が6,000円なので、5,000円位にはなると思うがどうだろう。
♪秋葉原で宝探し(仕込編)_a0008617_2165871.jpg


ということは全部で5,200円。5,200円あれば100円のJUNKが52個も買えるので、しばらくは「宝探し」が楽しめそうだ、w

【追記】
しかし、我が家のメインマシンも5年以上前のパーツばかり。しかも中古品とかJUNK品ばかりで、よくまともに動いているもんだ。

by azarashi_salad | 2010-05-04 21:07 | お薦め <:/p>

<< ♪秋葉原で宝探し(5/5:パート1) ◆風が吹けば桶屋が儲かる >>